咲枝です。

信濃むつみ高校で進路サポートの記事upしなきゃだったのに…。
1ヶ月近く経ってしまいました。

というわけで、11月末に進路サポートをやらせて頂いたわけなんですが。
1日目。松コンのお話やら、ナガブロはもちろん、草間局長のブロクの紹介やら、少しラジオの話をさせて頂いたりでした。
あと、今個人的にカラーセラピストの勉強をしてるのでそんな話もチラホラ。
因みにカラーセラピスト…願書出して試験を受けるだけとなりました(*^ー^)ノ♪

3ヶ月から6ヶ月かかると言われていましたが、1ヶ月半でここまで来ました。ちょっと自慢(笑)



脱線しましたが、1日目は話して質疑応答的なので聞かれた事は
『今、幸せですか?』
でした。
即答出来ました。
『生きてきた中で、今が一番幸せですよ』

2日目。
自分で話の課題を考えていて、その課題に自ら落ちました(笑)
なので、みんなで話ながら一緒に考えよう、という新たな試みをしてみました。さて課題。
『普通ってなんだろう』
この日、文化祭でお世話になった男の子に、
『進路サポートなんてできるの?(笑)』
なんて言われながらも、参加してくれた生徒さんがみんなちゃんと考えてくれて、自分の考えも伝えてくれました。
正直、進路サポートと言いながらも、勉強させてもらったり、考えさせられるのはぁたしの方だったりします。
毎回、感想を頂いて帰って読んで、自問自答したり。

リピーターの方も何人か居てくださったり、意外と面白かったとか、本当に嬉しい事ばかりです。
有り難いですねぇ。


1月終りにもまた、進路サポートをやらせて頂く機会を頂きました。

今から楽しみ( ̄▽ ̄)b

でも困った事に課題が決まらず…。
がんばろう(`・ω´・)b


同じカテゴリー(咲チャン!! go・for・it)の記事画像
何処に行ったんだー!!
おーい!!
もうすぐ松con そして放送時間です。
信濃むつみ高校ブログ
お久しぶりです♪
もうすぐ始まっちゃうょん♪
同じカテゴリー(咲チャン!! go・for・it)の記事
 何処に行ったんだー!! (2012-08-22 18:33)
 おーい!! (2012-06-18 18:40)
 もうすぐ松con そして放送時間です。 (2012-05-07 17:16)
 信濃むつみ高校ブログ (2012-04-27 16:31)
 お久しぶりです♪ (2012-04-18 17:41)
 着々と… (2011-11-21 18:45)
Posted by web8. at 2011年12月21日13:44

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

profile

放送局長 草間

ナガブロ放送局の放送局長。アシスタントRisaのマイペースなトークに柔軟な対応を見せ、ナガブロ放送局を実に素晴らしい番組として引っ張っている!

LINE@に登録♪


★1 QRコードで追加
メニューの「友だち追加」で「QRコード」を選択して、こちらのQRコードを読み取ると、友だち追加できます。

★2 検索して追加
メニューの「友だち追加」で「ID検索」を選択して、「@nagablo-radio」と入力して検索すると、友だち追加できます。
LINE@ナガブロ放送局